つまみ細工

2015年5月21日 (木)

つまみ細工のお花ボールのブローチ

Image


頼まれているブローチ完成(^^)

桜っぽい色合いと紫っぽい色合いで…といわれました。
手持ちのちりめんでとりあえず色合わせ。

ひとつひとつの花びらだけでは???って感じで心配になりますが
仕上げていくといい感じになります。
…と自己満足してます笑

久しぶりにつまみ細工をして楽しかったです。

2015年2月 4日 (水)

袴の髪飾りのリボン完成

Image

もう一つ作りました(*^^*)
ちょっと大人っぽいです。


次回イベント
2月10日(火)am10:00〜pm1:30
モレラ岐阜 『ハッピー♪ハンドメイドマーケット』

2015年1月29日 (木)

袴の髪飾りリボン完成

Image


久しぶりにつまみ細工(*^^*)

お友だちの娘さんが今年小学校を卒業します。
何か髪飾りを考えて…と言われ作りました。

お母さんの手作りの方が思い出に残ると思うので
日を改めて一緒にまた作ろうと思います。

とりあえずどんな感じに仕上げれるか
試作を兼ねて私は一足先に楽しみました。

2014年7月19日 (土)

つまみ細工 パッチン留め お花各種

Image


コツコツ、ちまちま作業しました…(*^^*)
出来上がって並べた時に『あー、かわいい!』と思うので
また作りたくなるのです♩

2014年7月 2日 (水)

つまみ細工 パッチン留め お花16種類

Image


つまんでつまんで、いっぱい完成すると嬉しいです。

まだボンドがかわいてないところがあるなぁ…(^^;;

2014年6月 7日 (土)

つまみ細工 花の髪飾り(ブルー)

Image


ちょっと涼しげに…
浴衣にも大丈夫かと思います。

下がりは取り外し可能です。

2wayブローチピンなのでブローチとしても使えます。


大きさ
花…おおよそ直径5.5cm
下がり…5.5cm

2014年5月31日 (土)

つまみ細工 パッチン留め 剣先つまみ

Image


私はこの形もかわいいと思うのですが
『トゲトゲしているから、丸い方(丸つまみ)がかわいい…』
と言う息子。

好みがいろいろです。

2014年5月30日 (金)

つまみ細工 パッチン留め 丸つまみ

Image


丸つまみでパッチン留め

いろいろな色で作り並べると幸せな気持ちになります。

2014年5月10日 (土)

つまみ細工 髪飾り 赤・緑

Image


先日、お友だちの娘さんに作った髪飾りを
もう一度作りました。

この色合いが自分でも気に入ってます。

2014年5月 9日 (金)

つまみ細工 パッチン留め お花8個

Image


丸つまみでパッチン留め

より以前の記事一覧