日記・コラム・つぶやき

2015年12月25日 (金)

お知らせ

なかなかブログが更新できていませんが
instagramを始めました。

これからはこちらものぞいていただけると嬉しいです(*^^*)

http://instagram.com/akoichiattu

2015年7月13日 (月)

郡上八幡クラフト展

Image


昨日は郡上八幡クラフト展でした。
すごく、すごく、すごく…暑かった…(*_*)
座っているだけでも汗が出ました。
そして(?)自分のブースの写真は撮るのを忘れちゃいました汗

しかしいろんな方に商品をみてもらいおしゃべりをして楽しかったです。

今回はお隣のブースの羊毛フェルト作家のさんが同じ市内の方でした。
羊毛についていろいろと教えてもらったり、子育ての事など
たくさんおしゃべりをして楽しかった♩

しかしやっぱり暑かった…
でも楽しい時間でした(^^)
暑すぎて変な文章…というか感想になっちゃう笑

イベントの間、旦那と息子は大日岳へ山登り。
こちらもかなり疲れたようですが楽しい時間だったようです♩


次回イベント
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハッピーハンドメイドマーケット
平成27年7月14日(火)午前10時〜午後1時30分
場所:モレラ岐阜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年6月21日 (日)

お知らせm(__)m

本日のイベントは雨天のため私は参加キャンセルとしました。
イベント自体は開催しているので、お時間のある方は是非どうぞ(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
寺mamaマーケット
平成27年6月21日(日)午前10時〜午後3時
場所:妙照寺(岐阜梶川町14)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年4月14日 (火)

モレラ岐阜 ハッピーハンドメイドイベント

Img_0050

今日も楽しい時間をありがとうございました。
初めての2階での出店でした。
オーダー品をお客様にお渡しできるか心配していましたが
無事にお会いすることもでき、ホッとしました。
またいろいろと作りたいと思います^^

2014年12月10日 (水)

イベント ありがとうございました(*^^*)

Image


昨日は月に1度のイベントでした。

いろいろな方とお話したり、買っていただいたりして
本当にありがとうございました(*^^*)
またチクチク頑張ろうと思います!

私は来月のこのイベントはお休みです。
年末年始は実家へ帰省したりで、おそらくバタバタするので
2月に出店出来るようにしたいと思います。

しかしここ数ヶ月、このイベントへの参加数が増え
なかなか申し込みが難しくなってます。
申し込みも頑張らなくてはっ!(≧∇≦)

2014年11月17日 (月)

郡上八幡クラフト展

Image


昨日は郡上八幡でのクラフト展でした。
写真は、私の荷物が写ったりしててかなりダメな感じです…(^^;;
このクラフト展は、すごくゆったりと気持ちの良い空間で
私は大好きなイベントです。
スタッフの方も気さくで雰囲気が良いです。


最近とても寒くて、郡上八幡もかなり気温が下がると予想して
膝掛けやらコート、毛糸の帽子などなど用意していきました。
太陽がでている時はポカポカと案外暖かく気持ち良かったです(*^^*)
でも夕方近くになるとさすがに冷えましたが…

たくさんの方に商品を見てもらったり、購入してもらったり
本当にありがとうございました。
とても楽しかったです(*^^*)

昼近くに『◯◯ちゃん!』と声をかけられて、振り向くと
なんと私の両親が来てくれました(*^^*)
遠いところからわざわざありがとう!
久しぶりに会えて良かった♪


息子は
『ひるがのラシェーズ』さん
https://www.facebook.com/Hiruganolachaise
の手作りマフィンをかなり気に入って、2度も買いに行きました。
そしてオマケもしてもらってホクホク顔!
ありがとうございました。
それから『maljiro!』さんには優しくしてもらって、息子にとっても楽しい空間だったようです。

私は
『工房 無』さん
http://www.kobomu.com/kobomu/index.html
で毛糸の帽子を買いました(*^^*)
なかなか自分で編むのは時間もなく…なーんて思って
かわいいのを見つけたので買っちゃいましたぁ(≧∇≦)
今年は間違いなく毎日のように被ります!
ありがとうございました。

そして1日付き合ってくれた旦那に感謝!

さてさて、次回は12月9日のモレラ岐阜でのイベントがあります。
また新しい物を作りまーす(*^^*)

2014年7月21日 (月)

イベント 郡上八幡クラフト展

Image


Image_2


昨日はイベントでした。
皆様、本当にありがとうございます(*^^*)

私は初めての屋外イベントだったので、バタバタしましたが
旦那に助けられました。
そして急遽きてくれたお友達にびっくりしましたが、とってもありがたかったし
嬉しかったです(≧∇≦)
そしてそして、わざわざ5時間くらいかけて電車で来てくれた母にも感謝(*^^*)
久しぶりに会えて嬉しかったです。

心配していた天気はなんと快晴になり、運が良かったです。

息子は…それなりにいい子でしたね笑
ありがとう!
いっぱいお父さんと散歩して疲れたようです。


写真はあんまり撮っていなくて
全体写真には息子が入っていたりで、センスのない構図で申し訳ないです。

さてさて、これで暫くはイベントは休憩なので
ぼちぼち作業し、夏休みの息子に付き合います笑

2014年5月13日 (火)

雑誌 ソーイング&クロシェ

Image


Image_2


パッチワーク通信社さんより発売されている本に
10cmファスナーのキャラメルポーチが載りました(*^^*)

今日のハンドメイドイベントでお店に顔を出してくれたお客さんが
『本屋さんで見たけど、そうだよね?』
と、声をかけていただき本当に嬉しかったです。

なんだか恥ずかしい〜(≧∇≦)

本屋さんでお暇だったらさがしてみてください♩

2013年6月16日 (日)

手作り 梅酒

Image_2_4


今年も作りました
毎年の本数

8Lの瓶に
梅  2.5kg
氷砂糖  1.5kg
ブランデー  2升

という具合で6瓶

これで一年後に楽しめます( ´ ▽ ` )ノ

2013年6月 9日 (日)

今日からぼちぼち♬

こんにちは

今日からぼちぼちと・・・
少しずつ(*^-^)